明日は不在になります

明日3/4(土)は用事がありまして、1日不在となります。
お店は通常通りに営業しておりますが、
修理、リメイク、オーダーのご依頼は一度お預かりして
後日ご連絡ということになります。
どうぞよろしくお願いします。

梱包完了♪

ようやく梱包して販売できるようになりました!
構想から形になるまで、ちょっと時間がかかりましたが、やっぱり形になると嬉しいですね♪

欲しいと言ってくれる方がいたら、もっとうれしい!

先生をやっている方で、教室で取り扱いたいという方がいらっしゃれば
ぜひ、ご連絡くださいませ~♪

お問い合わせ

仕上げは手作業でやっています

オリジナル専用工具のカットは専門の業者さんにお願いしていますが、
お願いする前の木材の準備、表面の磨き、出来上がってきた後の加工は私がやっています。
カットされてきたものは断面が黒くなっています。
これは、レーザーカッターで焦がしながら切るために黒くなるもので、塗装しているわけではないんです。
焦げているため、多少すすが手について黒くなってしまいます。

「こすると黒くなりますが、拭けば落ちます」と言われたけど、このすす落としが
想像以上に時間がかかる作業で大変でした・・・(T_T)
機械を使わず手で落とすのが一番きれいに落とせることがわかりました。
このままでもいいんですけど、さらにパフをかけてつやを出しました。

化学薬品を塗らなくても、磨くと木材も光るんですね~♪
手前が磨く前、奥が磨いた後です。
だいぶ違うでしょう?

磨きが終わったら、組み立て作業です。
ワイヤーを巻いてい行く部分を取り付けていきます。

完成♪
一人でやっているし、時間がかかって大量生産は難しいのですが、
その分、心を込めて作っております!

 

紆余曲折も何とか商品化できます!

先日ご紹介したオリジナル工具ですが、業者さんとの最後の打ち合わせで
金額が折り合わず、その業者さんで製品にすることができませんでした(T_T)

あぁぁ~!!! やっと見つけた業者さんだったのに、また一から探さなければ…
がっくり来てしまいましたが、落ち込んでいる場合じゃない、早く探さないと!って焦ってました。
でもね!こんな時、神様は助けてくれるんですね~。

ちょっと相談した方が、知り合いの業者さんで作ってもらえるかもしれないから
聞いてみるねと言ってくださって、その場で連絡を取ってくれました。
すぐに営業さんが来てくれて、データが出来上がっていたこともあり、
あれよあれよという間に話が進み、本日製品を受け取りました!

本当にありがたい!ご協力いただいた方、ありがとうございます!

まだ、組み立てたりする部分がありますが、それはこれから私が仕上げていきます。

もう、出来るのかしら?って心配しましたが、何とか形になってきました。
来週にはお店に並べたいので、頑張りますよ~♪

遅延している通信講座とオリジナル工具の紹介

もうすでに1月も後半ですが、通信講座はまだなの?って
待っててくれている方もいるかしら?
全く遅くなってしまっていて、申し訳ありません。

けっしてサボっているわけではないのです。
通信講座なので、いつもよりより詳しいテキストが必要だと思い、
今までに作ったことのないような詳しいテキストを作っています。

作っている過程を一つづつかなり細かく写真を撮って、すべての写真に
コメントを付けてわかりやすくしています。

そして、それを検証してみた結果、もう一度取り直さないとわかりにくい
所は、もう一度同じところまで作り直して、再撮影するなどしているため
どうしても時間がかかってしまっております。

受講していただく方に、喜んでいただけるようなものを作っておりますので、
どうぞもう少しお待ちくださいませ。

それから、通信講座と同時進行で、ビーズ屋黒猫オリジナル工具を準備しております。
自分で言うのもなんですが、可愛いです♪
私はとても気に入っています。
まだ、サンプルの段階ですが、ご紹介します。

コイルを作るコイリングツールと編んだワイヤーを通して
細くするためのドロープレートです。

これらの工具って可愛いのがないんですよ!
可愛いでしょう?(=^-^=うふっ♪自画自賛)

ドロープレートは編んだワイヤーを大きさの違う穴に通して、
一つづつサイズを落として細くしていくんです。

 

写真のプレートは大きく見えるかもしれませんが、実は小さいんです。
手のひらサイズで、持ち運びに便利。
工具箱からはみ出すこともありませんよ。

どうですか?欲しくなったでしょう?
まだサンプル段階なので、金額が決まっておりません。
それでも予約しておきたい!という方、メッセージくださいませ~♪
予約を入れておきます!

正式に決まったらまたご紹介しますね♪

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

昨年は多くの方に来ていただきありがとうございました。
今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

私事ですが、昨日実家から帰宅して、暴飲暴食の為
かなり太りました・・・(* ̄□ ̄*;

今年はダイエットの年とします!
ここに宣言して自分自身逃げられないようにします!
といいつつ、今日ももらってきた餅を食べて満腹で眠いです。

営業は6日からです。
皆さんのお越しをお待ちしていますね~♪

年末年始の営業日

年末年始の営業日をご連絡します。

12月28日(水)が今年の最終営業日になります。
教室も最終日にになります。
最終日は通常よりちょっと早くお店を閉めます。
16:00くらいで終了となります。

年始
1月6日(金)からになります。

今年もあとわずかですね。
年末なのにやること一杯なので、年末まで頑張りますよ~!

「光と影」の通信講座を準備中♪

突然ですが、来年1月からオリジナルの通信講座を始めようと思っています。
対象作品は、現在ご紹介しているオリジナルベーシックコース「光と影」です。
ただ今突貫工事で準備中です。 急がないと!焦る焦る!(-_-;)
12月に募集しようと思っていますので、楽しみにしていてください♪

光と影

お店での教室ではこちらのコースはすでに始まっております。
そろそろ、全部そろったしHPで紹介しようかな~と思っていたころ、
お店に来たお客さんが気に入ってくださって、生徒さんになってくださったり、
現在来ている生徒さんが、作ってみたいと言ってくださりということで
ネットで紹介したころに始まっておりました!

興味がある方は、お気軽にご連絡くださいませ!
問い合わせ からご連絡いただくか 080-6052-6302まで♪