黒猫ちゃんがファーの上にちょこんと乗ったスカーフクリップ

黒猫がミンクファーの上にちょこんと乗っかって、
こちらを見つめている可愛らしいスカーフクリップを作りました。
色は全部で4色
%e9%bb%92%e7%8c%ab%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97

猫(チェコガラス)+オニキス
o175 o175-1

ご注文はこちら(黒)

こげ茶

猫(チェコガラス)+オニキス

o176 o176-1

ご注文はこちら(こげ茶)

茶色

猫(チェコガラス)+シトリン

o177 o177-1

ご注文はこちら(茶色)

猫(チェコガラス)+ラベンダーアメジスト

o178 o178-1

ご注文はこちら(紫)

 

p325 ホワイトファーのパーティーイヤリング

真っ白いファーと2色のコットンパールの冬の忘年会や新年会に
使えるゴージャスなイヤリングです。コットンパールのネックレスとの相性も抜群ですよ。
p325-1

耳に付けた時には、コットンパールなどの飾りが正面に向いて、
ファーが斜め上にふわっと乗るようなデザインです。
p325

前面に見える飾りは、2色のコットンパールと
オーロラ加工されたシナモンロールのような形をしたチェコビーズと
メタルビーズを付けています。
シナモンロールのようなチェコビーズは、光が当たると淡く七色に輝きます。
ギラギラしすぎない、控えめで上品な輝きです。

p325-2

大きいのですが、コットンパールとファーなので、とても軽いです。
耳を挟んだ時に痛くないように、シリコンキャップを付けています。
これがついていると全然違うんですよ~

p325-3

スカーフピン

寒くなりましたね。
冬は首元にストールを巻くと暖かくていいですよね~。
でもストールって肩に巻いていても落ちてきたり、マントみたいに着けていたいのに合わせたところが広がってきたりしちゃいますよね。
こんなとき便利なのが、ブローチ。
ストールにちょっとおしゃれなブローチを付けると素敵に見えるだけでなく
広がったり、落ちてきたりしなくてとても機能的ですよ。
使ったことない~って方、ぜひ今年はチャレンジしてみてくださいね。

今日ご紹介するのはストールピン
DSC_1709
でっかい安全ピンですね。
写真は3つのカン付です。
このピンのメリットは、普通のブローチよりピンが大きいので、厚手のストールを
しっかり留めることができるところですね。
こちらのピンをストールに着けると広がらなくて、機能的に大変いいのですが、
このままじゃ、安全ピンだよね・・・って感じなので、カンにいろいろ
下げて作るわけですね。
でも、それだけだと飾りが全くないピンの上の部分がちょっと寂しいと思いませんか?
そこで、今回は上の方もおしゃれに見えるストールピンを作りました。
DSC_1708

以前ご紹介したファーを付けました。
暖かそうに見えていいでしょう?

ファーがピンの上にかぶさるようにしていますので、さみしい感じ見えないようにしています。
貼り付けたタイプのピンブローチもありますが、皿の位置以外に貼り付けることができないので、
結局ピンの部分って丸見えなんですよね。
ボンドで張り付けたのではなく、ちゃんとワイヤーで取れないように処理しています。
o81-3 o83-2

こんな風にストールが重なった部分にピンで留めると取れてきませんよ。
着け方は安全ピンと同じなので簡単だし、冬の必須アイテムですよ~。

他にも帽子に着けたり、バックに着けたりして楽しんでください。
アップの写真もあります。
o80-1 o81-1 o82-1 o83-1 o84-1 o85-1