535 チェコフラワーのコスチュームジュエリー

チェコガラスの花弁を使って、明るく春っぽいネックレスを作りました。
チェーンは2連の淡水パールで、ヴィンテージ風に仕上げました。

535

535-1

中心はマザーオブパールでそのほかの部分はチェコガラスです。
花弁一つづつワイヤーで接続しています。
535-3
今回は裏に市販の座金を使っておりません。
ワイヤーで作っています。
中央はローズクォーツです。
535-2

フックもワイヤーで作っています。
大き目の淡水パールの間に引っかけることでアジャスターの役割をします。
ヴィンテージジュエリーによく見られるアジャスターですね。

535-4

ハロウィンディスプレイ

9月下旬よりお店の出窓をハロウィンディスプレイにしています。
こちらの蜘蛛の巣はワイヤーで作っています。
他の蜘蛛、かもちゃ、猫などはオハリコさんが作ってくれました。
ハロウィン

ハロウィン1

ハロウィンカラーのネックレスもありますよ~♪

ハロウィンネックレス

着画はこちら
344-3

344

オレンジのビーズはチェコガラスです。
鮮やかな色ですが、周りを黒にして引き締めていますよ。
一つづつに黒いワイヤーを絡めています。
ハロウィンカラーでしょう?
344-1
カニカンがチェーンのどこでもかけられるので、長さが好きな長さに調整できますよ
344-2

418 モード系くるくる回すだけ3wayネックレス

くるくる回して3wayで楽しめるネックレスです!
モード系のデザインにしてみましたので、個性的です!

ブルーグリーンのフラワー型チェコビーズのロンデルとホワイトオニキスの組わせ。
418

 

反対側は、同じくチェコビーズのロンデルと水晶の組み合わせ。

418-1

 

アベンチュリンのビーズボールを中心に左右で別々のネックレスとして使えます!

418-2

留め金が見えないでしょう?
こちらが留め金です。
418-3

ビーズボールの中にマグネットクラスプを入れました!
可愛いでしょう?

418-4

ボールの中でちょうどいいところにクラスプを留めるのが大変でした。
内側なので全然見えませんが、長さ調節の工夫をしています。
これはいずれ教材にした時に、生徒さんだけに教えます♪

オーダー品 タックピン

タックピンブローチのオーダーを頂き、本日完成しました。
特にデザインの指定はなく、色の指定だけでした。

一つは白っぽいデザインというご指定で、モチーフは指定がなかったので。
蝶にしました。

白だけだとぼやっとした印象になるため、ポイントで紫を入れています。

タックピンは襟などに着けるピンブローチですが、裏からピアスのキャッチのようなもので固定するので
しっかり留まります。

o88o88-3

天然石、チェコビーズ、スワロフスキー、シードビーズなどいろいろ使いました。
蝶々の下にはしずく型の水晶を付けました。動くたびに水晶が揺れます。

 

もう一つのブルーの方はイヤリングをみて、同じようなものということで、
イヤリングのデザインで、ちょっとお花の大きさや色を変更して
同じようなデザインで作りました。
o89

 

o89-1

こちらも、コットンパールを下に付けています。
写真だと分かりずらいですが、コットンパールも揺れるように付けていますので、
動くたびに揺れて、動きがあるんですよ~。

お客様が取に来られるのは来年ということです。
気に入っていただけるといいのですが・・・お渡しするまで心配なんですよね・・・いつも。

p325 ホワイトファーのパーティーイヤリング

真っ白いファーと2色のコットンパールの冬の忘年会や新年会に
使えるゴージャスなイヤリングです。コットンパールのネックレスとの相性も抜群ですよ。
p325-1

耳に付けた時には、コットンパールなどの飾りが正面に向いて、
ファーが斜め上にふわっと乗るようなデザインです。
p325

前面に見える飾りは、2色のコットンパールと
オーロラ加工されたシナモンロールのような形をしたチェコビーズと
メタルビーズを付けています。
シナモンロールのようなチェコビーズは、光が当たると淡く七色に輝きます。
ギラギラしすぎない、控えめで上品な輝きです。

p325-2

大きいのですが、コットンパールとファーなので、とても軽いです。
耳を挟んだ時に痛くないように、シリコンキャップを付けています。
これがついていると全然違うんですよ~

p325-3

どどーん!と クリスマスセール!!!

ビーズ屋黒猫では、オープン以来初めてのセールをいたします!
小さな小さなお店で、わかりにくい場所にあるにもかかわらず、
大きく宣伝もしていませんでしたが、何度も来てくれたり、お友達を
連れてきてくださったりする方もいました。
本当に感謝感謝の年だったな~と思います。
ありがとうございました。(年末の挨拶みたいになっちゃったな・・・)

そこで、感謝を込めて、クリスマスセールをすることといたしました~(^-^)//””ぱちぱちぱち
天然石とチェコビーズをドーンとお安くいたします!

天然石 全品 20%off
チェコビーズ 全品 10%off

20%off 対象商品:
天然石 一粒売り & 連売り (パール含む)
天然石ブレスレット(ゴムブレスレット)

10%off 対象商品:
チェコビーズ

対象外商品: 
ガラスカットビーズ、天然石を使用した完成品、ワイヤーを使用したブレスレット
コットンパール、アクセサリーパーツ、雑貨、手作り作家さんの作品

セール期間: 12月27日まで

 
月末までセールをしておりますが、いいものから売れてしまいます。
連売りの20%offはかなりお得ですよ~。

世の中では数か月ごとにセールの季節がやってきますが、
個人のお店でセールをやるのはかなり勇気がいりますため、
ビーズ屋黒猫では、恐ろしくてそんなこと出来ません・・・(^▽^;)
今の所、次回のセールの予定はございません。
これが最初で最後のセールになるかもしれないので、
是非、お早目にゲットしてくださいね。

o75 モーブピンクと深緑の秋色ブローチ

秋色のブローチを作りました。
モーブピンクと深緑のチェコビーズにキラキラのガラスカットビーズのお花がついています。
3種類の色のコットンパールも使っています。
シックな仕上がりになりました。

o75

ピンの他にクリップもついていますので、髪を結んでそこに付けると髪飾りとしても使えますよ。
o75-1

ひし形チェコビーズシリーズ

夕方から暗くなって雷が鳴り、ものすごーく激しい雨、こういうのをゲリラ豪雨っていうんですかね?
とにかく道路が川のようになる前に、帰宅しました。
途中排水溝からボコボコ水があふれ出している個所があったり、国道も一部川のようになっていましたね。
日本中どこでもこういう雨が降る可能性があるそうなので、皆さんお気を付けください。

さて、今日はひし形のチェコビーズを使ったネックレスとピアスです。
使ったのはこのビーズ
ひし形

作品にするとちょっと雰囲気変わりますよね。
アンティークな雰囲気にしてみました。
アジャスターがついているので、40㎝~45㎝の調整が可能です。

ひし形チェコビーズシリーズ

311 310 309

アンバーカラーは写真の撮り方失敗しちゃったので、ありません。

次はピアス
p276 p275 p274 p273