ついに完成!赤メノウのブローチリメイク

ようやく完成しました!
完成品をお見せする前に、昨日の続きから。

上の部分をまだ作っていなかったんですよね。
また上部のパーツをつくります。

DSC_4833

これはこんな風に組み立てる予定です。

DSC_4834

組み立て途中。
大きな渦巻きを付ければ上部完成。

DSC_4835

今度は小さいなメタルビーズやチェーンを使って、
これでもか!って位にゴージャスにします。

DSC_4839

 

メタルビーズを上のトップと下のハートの脇に飾りました。
そして下にはチェーンのフリンジ

これでネックレストップ完成!

DSC_4842

ここから、チェーンを付けてネックレスにします。
トップが大きいので、チェーンは太めのものを2本使いました。

完成! ゴージャスな赤メノウアンティークネックレスです。
557
557-1

連バーもワイヤーで作っています。
557-3

ネックレストップの裏は何も加工していないので、
このままになっています。
赤メノウペンダント0

このお客さんは大きなネックレスがお好きで、
自分の似合うものがよく分かっていらっしゃるので、
すごく素敵につけるんですよ。
これもきっと素敵につけてくださると思います。

o131 フォスフォシデライトアンティークブローチ

お義母様に誕生日プレゼントをということで、ブローチのオーダーを頂きました。
黒やグレーの洋服を着ることが多いということで、そうした服に映える色にしましょうということで、
石をいろいろ見ていただき、選んでいただきました。
フォスフォシデライトというマットな紫色の綺麗な石です。
全体的にアンティークな雰囲気で、紫を中心にというご依頼でした。
o131

石をゴールドカラーのワイヤーで包み、古金美のメタルリーフを付けました。
周りには、アメジスト、ガーネット、シードパール、チェコビーズなど散りばめました。
o131-0
o131-2

黒にもグレーにも紺にもとてもよく似合う色になりました。

o131-4

裏はこんな感じです。
o131-5

ひし形チェコビーズシリーズ

夕方から暗くなって雷が鳴り、ものすごーく激しい雨、こういうのをゲリラ豪雨っていうんですかね?
とにかく道路が川のようになる前に、帰宅しました。
途中排水溝からボコボコ水があふれ出している個所があったり、国道も一部川のようになっていましたね。
日本中どこでもこういう雨が降る可能性があるそうなので、皆さんお気を付けください。

さて、今日はひし形のチェコビーズを使ったネックレスとピアスです。
使ったのはこのビーズ
ひし形

作品にするとちょっと雰囲気変わりますよね。
アンティークな雰囲気にしてみました。
アジャスターがついているので、40㎝~45㎝の調整が可能です。

ひし形チェコビーズシリーズ

311 310 309

アンバーカラーは写真の撮り方失敗しちゃったので、ありません。

次はピアス
p276 p275 p274 p273